育毛剤を使う前に・・・

育毛剤を使う前に・・・

育毛と言うとまず思いつくのが育毛剤です。

 

 

しかし、育毛剤よりも重要なのがシャンプーと洗い方です。

 

 

どんなに良い育毛剤を使っても、頭皮が汚れていて育毛剤が浸透しなかったら意味がないからです。

 

 

 

しかし、シャンプーはただ洗浄力の強い物を使えばいいという事ではありません。

 

 

洗浄力が強すぎると必要な油分までも落としてしまい、育毛に悪影響を及ぼすのでバランスが重要です。

 

 

また、香料など余分な成分がなるべく入っていない物がおすすめです。

 

 

 

次に洗い方ですが、髪の汚れはシャワーだけでほとんど落ちるので、髪を洗うのではなく頭皮を洗う事が重要です。

 

 

頭皮をゴシゴシ洗うのではなく、指の腹で卵をつかむような感じでやさしくマッサージしながら洗います。

 

 

最後にすすぎをしっかり行います。

 

 

 

このように頭皮をきれいにしてから育毛剤を使う事で、育毛剤は真の力を発揮できるのです。

 

今、使っている人が増えている

育毛剤というとマイナスな印象がありますが、今の育毛剤はそんな事もないようです。

 

 

産後の抜け毛、加齢など色々な理由で髪の抜け毛を気にしている人がいます。

 

 

そんな女性達は積極的に育毛剤を使い始めているようです。

 

 

そして、女性専用の物も多くあります。

 

 

なんとなく、男性用の方が効果が高そうな気もしますが、女性は女性用を使う事がおすすめです。

 

 

なぜなら、女性と男性では抜け毛の原因が違う事があるからです。

 

 

その点で、女性用の育毛剤はしっかりと研究して作られています。

 

 

だから、効率よく育毛ケアが出来ます。

 

 

また、女性用育毛剤は見た目がオシャレな物や香りが良い物も増えています。

 

 

楽しみながら育毛ケアが出来るようになっています。

 

 

抜け毛は気になるけど育毛剤は…と躊躇しているなら、ぜひ使ってみる事をおすすめします。

 

 

育毛剤は美容の一環です。